《R ETHICAL》アール・エシカル 満月と新月に届くコンテンツサービス『Jewel Letter』開始

《R ethical》アール・エシカル 満月と新月に届くコンテンツサービス『Jewel Letter』開始 - エシカルジュエリーブランド  R ETHICAL Official Site

ニューヨークでは新月を迎えた2021年12月4日(土)、《R ethical(アールエシカル)》を運営するR Jewels Japan 株式会社が、サスティナビリティの先を目指す新サービス『Jewel Letter(ジュエル・レター)』プレ・シーズンの配信を開始した。

『Jewel Letter (ジュエル・レター)』は、満月と新月に届くコンテンツ配信を軸とするサービスで、R Jewels Japan 株式会社がエシカルジュエリーを通じて目指す「未来への希望」を、ニュースレターという新しい形で届ける新しい試みとなる。

世界的に流行する新型コロナウイルスの影響により、店舗で直接メッセージを伝えながら一つ一つのジュエリーを届ける形が制約される中、レターを通じて「小さな変化の種」「豊かに生きるヒント」を配信。

2012 年の創業以来、エシカルジュエリーの製造・販売を中心としたビジネスを通じ、地球と人、動植物が調和した未来の実現を目指しているR Jewels Japan 株式会社。背景には、その循環を通じて生まれるジュエリーが、環境負荷を減らし公正な雇用を創出すると同時にお客様の日常を彩る「未来への希望」となればという思いがある。

プレ・シーズンの提供開始にあたり、代表取締役兼デザイナーの星まり氏は「サスティナビリティが大きな潮流になりつつある今、国際 NGO『公正な採掘のための連盟 (Alliance for Responsible Mining)』が提携する小規模鉱山で採掘された『フェアマインド認証ゴールド』を日本で初めて導入したジュエリーブランドとして、エシカルの先にある本質的な価値提供に向けて、新たな形でのチャレンジを始めます。月の満ち欠けのリズムと共に内側を整え、地球と私たち人間とが調和した未来を一緒に目指していく、そんな場になれたら」と語っている。

プレ・シーズンの申し込み受付は2021年12月4日(土)より公式ページにて開始。

『Jewel Letter(ジュエル・レター)』 | https://r-jewels.com/jewelletter/

 

Jewel Letter

巡る季節、月のリズムとともに届く小さな希望のかけらのようなお便り。

生きていることの歓びや、毎日の中にあるきらめきをこつこつ掬い、自然の循環とともに配信していきます。深い呼吸とともに自分と調和していけるような、そっと今を許せる言葉、優しい癒しのひと時、気付きの瞬間をお届けできたら。

今を生きている場所から少し遠くの空を眺めるように、物事を客体化したり、新しい視点を発見したり。満月を味わい、新月を感じながら、その度に、一つずつ進みだし、新しくなる自分を感じていく。私たち自身も、そのささやかなけれど大切な温もりを求めながら、ひとことひとこと丁寧に綴っていきます。

Previous Article Next Article