R ETHICAL ブライダルリングのサイズの選び方

R ETHICAL ブライダルリングのサイズの選び方

 

Home Try Bridal Sample Kitをお申し込みの方に、リングゲージを同封しています。リングのサイズの選び方はとても慎重に、比較的長い時間をかけて選ばれると、より心地よく選んでいただけるかと思います。今回はエッセンスを共有させていただきました。


リングゲージからの選び方


リングゲージからサイズを決めていく作業は、慣れないと、どのサイズが指にぴったりくるか、わかりにくい傾向があります。そんな時は、以下の質問に答える形で参照してみてください。全てイエスの状態が適切です。


- 手をぎゅっと握りしめた時にきつすぎないか

- リングを着用して下から押し上げた時に、指との間に1-2mmほどの空間があるか

- リングを外すときに、指の節で引っ掛かりがあるか

- リングを装着するときに、きつすぎないか


女性は月の満ち欠けによって体調が変わるため、サイズが変わりやすい傾向があります。また妊娠出産を機に、指のサイズが変化することも多々あります。お酒を飲んだ次の日、疲れが溜まって体が浮腫んでいる時なども、きつく感じることがあります。そのため、朝と夜、日を跨いでリングゲージとお付き合いいただくと、良いサイズがわかってくるかと思います。


男性のリング


また男性は、結婚指輪を人生で初めて身につけるリングになることもあるため、最初の1ヶ月は慣れるまで、なるべく外さずに毎日つけておくことをお勧めします。お風呂や寝る時など取らずに生活していただくと、そのうちに身につけていることを忘れてしまうため、気持ちよくつけていられます。

帰宅して外したり、また身につけたりを繰り返すと、身につけることに慣れるのに時間がかかりますので、最初にちょっと楽しみながら長く着けることをおすすめさせてください。その意味でも、リングのサイズは最も心地よいものをお選びくださいね。


メンテナンス


一生身につけていくリングのため、サイズが変わってきたり、とても重いものを持ったことにより形が歪んでしまうなど発生することもあります。また大きくぶつけた時などの傷も入ってしまうこともあります。そのため、定期的に(10年に1度ほどは)メンテナンスをすると良いと思います。結婚・婚約指輪をお作りいただいた方には、永続的にクリーニングは無料で承っており、サイズ直しや大きな修正が必要なメンテナンスは実費にて承ります。

永く大切にしていくリングを一緒に育んでいけるような関係を望んでいます。安心していただけたら嬉しいです。


*納期2週間ほど、工賃¥3,000で承りますので、お気軽にご相談ください。


一生を共にするものだからこそ、適切なサイズで、その時期にとって最良の状態で身につけてください。心地よいと感じるかどうかがポイントですので、上記を参考に、サイズを選んでいただけますと幸いです。

Previous Article Next Article